I got your back

  • 2017/12/30(土) 16:59:00

今年もあと一日で終わる。
大震災も戦争も起こらなかったが、社会や政治を見ていたら一庶民としては腹に据えかねる年だった。
今年ほど世の不平等や弱肉強食、無理が通れば道理が引っ込むというドラマを目の当たりにした年もないような気がする。
しかし終わってみれば北朝鮮の国難もどこへ行ったのやら、表面上は何ら変わりのない一年だったようだ。

個人的にはこれでもかというほど試された一年で、「スピリチュアル世界を信じるか」「神仏を信じるか」「魂というものを信じるか」を何度も問われ試された年だったように思う。
3年前にスピリチュアルに覚醒し、様々な見えない世界の事を知ったが、果たしてそれを信じ切れるのかと突きつけられるような事態に何度もぶつかった。

私は無宗教だが「信仰を試された」とでもいうべき試練を与えられたように思う。
同時にそれは大いなる学びであり、そこで揺るがなければ新たな発見や気づきがあったので私のスピリチュアル的思考には必要な事だったと思っている。
神仏や守護霊、ガイド達が直接ではなくとも、例えば誰かの口を借りてとか偶然目にした言葉などでアドバイスやメッセージをくれたことが多かった。
今月もトラブルがあったが知り合いの占い師が「神様のお試しだ」と私に言っていて、そうかもなあと思っていたところ電車に乗ったら「お試しレッスン」という広告のキャッチコピーが目の前にあった。

見えない世界は気を付けていれば様々なメッセージを送ってくれている。
辛い時、苦しい時、迷っている時に神様でもハイヤーセルフでも守護霊でもガイドでも助けを求めれば、直に帰って来なくても必ずなんらかの方法で合図やヒントをくれるものだ。
彼らを信じ信頼すればきっと応えてくれる。

どんな人も助け守護してもらっているのだが、こちらの意識をもっと向け信頼すればより通じ合えるだろう。
人間は一人ではない。
必ず後ろで心配したり一緒に笑ったり泣いたりしてくれる存在がいる。
最近スピ友にこの言葉を教えられた。

I got your back     あなたを守ります

色々な意味が重なっていてスピリチュアル的含蓄の深い言葉だと思う。

最近はブログの更新も遅滞気味だったが、来年も無理せず続けていきたいと思っている。

縁あってこのブログを訪れてくれた方々に心からの感謝を込めて。
有難うございました。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する